1212755
「くらげる クラゲLOVE111」
待望の文系くらげ読本誕生!

●購入ページへ
●紹介ページへ

No.272の記事に対する返信になります

NAME
TITLE
MAIL
URL
"kurage-001"を【半角】で入力して投稿してください
No.272 エダアシクラゲを探しています。 青木
はじめまして。
クラゲのことを話せるページがあってとてもうれしかったです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださるとうれしいです。
わたしはエダアシクラゲの研究をしている大学生です。
Cladonema radiatumという種を探していますが、なかなか情報をえることができません。
この種は、有頭状触手のほかに、ポリプのおなか付近に4本程度の糸状触手をもっていると思われます。
どこかで見つけられた方、ぜひ詳しく教えてください。
また、ポリプを持っている方、もしよろしかったら画像など、少し譲っていただけるとうれしいです。

3/3 14:13 RES

Re> エダアシクラゲを探しています。 ヒロ@管理人 URL
青木さん、こんにちは。
ヒロ@管理人です。

えーっと私のほうからできそうなことといえば、やはりjfishの方にお願いすることになりそうです。

できれば、青木さんの所属の概略や目的などをお知らせいただければ(あるいはサイトがあればurl)情報も得やすいと思います。
掲示板に書きにくい場合、メールを送っていただければjfishのメーリングリストに転送しますので、差し支えの無い範囲でどうぞ。

ところで、近くの水族館や研究施設には問い合わせされてみたでしょうか?。
研究目的であれば、学校や研究施設とのきちんとした契約の上で融通していただけることもあるようです。

では、よろしくお願いいたします。

3/4 17:47

Next

| Home | Master | Delete |